私たちは本当にちいさなちいさな組織です。でも世界各国にいる私たちの友人たち、色々な仕事をしている彼らの中にホームステイオーガナイゼイションをしている友人がいます。

 彼らは岡山県費でアメリカ西海岸へ行く青年海外研修の受け入れ家庭をお世話していました。また私たちの代表が、岡山の大学に在職中に夏期講座をプログラミングしディアンザカレッジで学生が研修の際ホームステイプログラムをお願いしていました。
                                          
 近年たくさんの高校等がホームステイプログラムを実施していますが参加された生徒・親からの苦情が留学先の学校・国内で通っている学校・ホームステイを担当している会社に対しWebサイト上でも見られます。

 事実、私たちの英会話教室の生徒であり幼なじみの娘が高校のプログラムでホームステイをしながらオーストラリアの高校へ通っていましたがホストファミリーとのトラブルを解決しようとオーストラリア校の校長・ホームステイを担当している会社の社員、学校の責任者、誰一人16歳の少女が一生懸命訴えていることを真剣に聞く人は居なかったと云うことです。
                       
 私たちが考えるよりかなり高い金額を支払いホームステイを担当した会社より期間中は学校へ常駐員を置きながら誰一人自分の責任を果たす行動をとろうとせず一人の人間が訴えていることを真剣に聞かない教育関係者は、教育者・教育関係者として失格としか云いようがありません。

 私たちもトラブルが無いと100%保証はできません。しかしホストファミリーを事務的に依頼するのでなく長年の人間関係と事前調査でトラブルを事前に防ぎ、もし問題があれば担当者が問題解決に当たります。うやむやにはしません!わがままや文化の違いからでなくホストファミリーとの問題で有れば直ちにホストファミリーを変更します。

 私たちの友人ジョン&ギルダは20年以上ホームステイプログラムに関わっています。ホームステイをビジネスだけではなく、すばらしい体験を提供するのが彼らの喜びだからこそ続いているのだと思います。
           
 私達の云う留学とは正規留学です。高校留学・大学留学・各種研究・リサーチ・異文化体験また短期間の大学への語学研修プログラムもお受けすることができます。沢山の私たちの友人が大学などの機関で要職に就いているからであり、その恩恵を少しでも皆さんにお分けしたいと考えています。
                                          
 アメリカ西海岸でしたら、どのようなご相談でもお気軽にどうぞ!
私達は観光やショッピングより本当の教育や異文化を提供したいと考えています。
モチロン自分の判断での観光やショッピングは OK!

お問い合わせは E-mail でどうぞ!



http://www.ewcaves.org
左側にリンク用ボタンが表示されていない場合上記のURLをコピーしてホームページを表示してください。